二つのセンター育成

超情研KAIです。

センターに限らないのですが、身体意識には、大きく二つの育ち方があります。

一つは、自然と成立していくもの。

人間が地球という重力のある惑星の上で直立して生きている以上、そこで効果的に活動するためにセンターが必要になるわけです。

必要に迫られて自然と出来上がってしまうセンターがあるわけです。

もう一つは、意志の力で作るもの。

イメージなどで意識的に作っていくことも可能なんですね。

自然なもののような効果性があるかはさておき、とんでもないものが出来てしまうのはこっち側ですね。

実際には、この2つのどちらかというよりも、その中間的のどこかということになると思います。

プレゼントのお知らせ

人生の目的を見つけたい人へ

普通に生きていくことはできる、でも、本当の自分の人生は他にあるんじゃないか?

と、お思いの方に、人生の目的を見つけ出し、自由な未来を創造する、【未来解禁!セルフコーチング】のオンラインセミナーをプレゼント中です。

ご参加方法は、メールアドレスを登録していただくだけです。

登録は下記リンクからどうぞ!

【未来解禁!セルフコーチング】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

コーチ、超情報技術研究所主催 コーチングを通じて、人のこころを育て、より自由で楽しい社会を作ることを目指しています。 専門分野は、コーチング、コンピュータサイエンス、気功、身体操作、心理学、速読、認知科学、武術、催眠、遠隔視、神道、和歌、スピリチュアル、音楽など