秘伝功とよばれる気功について4つのトピック

こんにちは!

超情報技術研究所、甲斐由直です。

今日は、気功の中でも秘伝功と呼ばれるものについて、解説したいと思います。

秘伝功とは?

気功の世界には養生功と秘伝功という分類があって、有限の気を使うのが養生功、無限の気を得られるのが秘伝功です。

ちなみに、有限の気にも、先天の気と後天の気という分類があります。

先天の気は、先祖代々受け継がれている気のパワーです。

後天の気は、環境や食べ物とかから手に入れるパワーですね。

通常は先天の気の方が圧倒的に強力です。

秘伝功は宇宙の外側がエネルギーの源なので、この宇宙以上のパワーが潜在的にはあります。

まぁ、そういう臨場感だということですね。

千里脈診に秘伝功は必要?

千里脈診という、気功による遠隔治療法があります。

中国の気功は、皇帝を御簾の外から治療するという目的で発達した部分があるので、このような技術が必要なんですね。

千里脈診は、たとえ地球の裏側であっても、診断し、治療することが可能、ということになっています。

ぷるぷる気功で秘伝功は体得できるのか?

不可能ではない、ですが、そうとう難しいと思います。

ぷるぷるの臨場感がどこまで達するかですね。

秘伝功の獲得を目的とせず、気功のトレーニングとして楽しんでコツコツやるのが良いですね。

秘伝功の伝授について

そんな秘伝功も、超情報技術研究所ではこころの書き換えのメニューで伝授させていただいています。

【Youtubeチャンネル/甲斐由直の超情報技術研究所】では、さらにいろいろな話をほぼ毎日していますので、ぜひチェックしてみてください。(そしてチャンネル登録もお願いします)