ダウジングを知って無意識と仲良くなる4つのトピック

こんにちは!

未来解禁!コーチの甲斐由直です。

今日は、ダウジングについて、原理からやり方までお話していこうと思います。

ダウジングとは

棒や振り子を使って、いろんなものを探すテクニックです。

水脈、鉱脈や、失せ物、地雷を探したり、さらに占いや守護霊とのコミュニケーションまで可能です。

原理的には、無意識の筋肉の動きを視覚化すると言えるでしょう。

筋肉は意識的にも動かすことはできますが、ほとんど無意識がコントロールしているんですね。

だから、特に意識しなくても歩くときに手足の動きを間違えないでしょう?

で、意識的に動きを止めていると思っていても、無意識が微妙に筋肉を動かしているんです。

棒も振り子もその無意識の筋肉の動きを増幅して、無意識の働きを可視化するのが目的なんですね。

ダウジングの道具

ダウジングに使う道具、いろいろあります。

ペンデュラム

振り子ですね。

万能なのがこれです。

使いやすいので、最初はこれがオススメです。

Lロッド

L字に曲がった棒ですね。

2本セットで両手に持って、歩き回るんですね。

そうすると、例えば水脈を探しているなら水脈の上で、このロッドが動き出すんです。

そうしたら、そこを掘ればいいんですね。

Yロッド

Y字になった棒です。

古いダウジングのやり方で、昔はY字に枝分かれした木の枝を使っていたんですね。

分かれた2本の部分を両手で握ってテンションを掛けると、枝が不安定な状態になるので、その状態で歩き回ります。

見つけたいものの上でビヨン!と跳ねることで、分かるんですね。

Uロッド、Iロッドetc.

よく知らないですが、他にもなんかいろいろあるらしいです。

まぁでもマニア以外は気にしなくて良いと思いますよ。

占いでのペンデュラムの基本的な使い方

ペンデュラムが手軽で応用も効いて良いので、簡単な占いをする方法を書いておきましょう。

まずは設定ですね。

YES/NOを決めましょう。

右に回ったらYES、左に回ったらNOみたいな感じですね。

縦横でもいいし、動いた動かないでもOK。

そして「私は女性ですか?」みたいな答えのわかっている、質問をしてみて、その設定通りに動くなら準備完了です。

うまく動かなかったら、設定をいろいろ試してみると良いでしょう。

あとは、好きなことを質問してみてください。

無意識レベルでその問題をどう捉えているかが分かります。

ちなみに本格的な占いレベルで使うなら、もっと高次元の情報場につながらないといけません。

ダウジングの練習方法

ダウジングそのものの練習よりも、瞑想とかで意識を止める稽古が大事ですね。

実は簡単に意識で動かせちゃうので、意識が邪魔しないような状態を作る必要があるんです。

というわけで、瞑想で心を鎮めた状態を作ったら、その状態を引き出せる儀式を作っちゃうのがオススメですね。

印を組んでマントラを唱えるとかですね。

それを作ったら、その儀式をやってからダウジングをすると、精度が上がるわけです。

プレゼントのお知らせ

人生の目的を見つけたい人へ

普通に生きていくことはできる、でも、本当の自分の人生は他にあるんじゃないか?

と、お思いの方に、人生の目的を見つけ出し、自由な未来を創造する、【未来解禁!セルフコーチング】のオンラインセミナーをプレゼント中です。

ご参加方法は、メールアドレスを登録していただくだけです。

登録は下記リンクからどうぞ!

【未来解禁!セルフコーチング】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

コーチ、超情報技術研究所主催 コーチングを通じて、人のこころを育て、より自由で楽しい社会を作ることを目指しています。 専門分野は、コーチング、コンピュータサイエンス、気功、身体操作、心理学、速読、認知科学、武術、催眠、遠隔視、神道、和歌、スピリチュアル、音楽など