映画と本とDVDの話

超情研のKAIです。

今後は旧暦基準で動画を録画していこうかなと思っています。

まずはライトな話題からですね。

 

というかですね、かなり重要な話を完全にし忘れているんですが、謎の方向性の企画として、作曲動画を始めたんですよ。

これ書いてる時点で2曲、それぞれメイキングと完成版で計4本のこの2日間で動画を上げています。

2018年に100曲作るというゴールを設定しているのですが、1日1曲というこのペースなら楽勝……なのですが、さすがにそんなに走れないだろうというのはありますね。

何の意味があるんだという話ですが、まず自分がwant toでやろうということですね。

それから音楽というものが持っている内部表現の書き換えの力、洗脳の力と言っても良いですが、かなり強力なわけです。

それを積極的に使って皆さんの内部表現をよりポジティブにしていきたいという意図があります。

Youtuberになろうという現状の外側なゴールへの挑戦ですね。

Youtubeを収益化することを考えていくと、再生時間をどう稼ぐかという話があって、好きな音楽は何度でも聞きたいということがあると思うんですよね。

また、メイキングは長尺になりますから、これも少人数でも再生時間を増やせるというわけです。

あとはチャンネル登録者数をどうするかですが、まずは動画の量かなという感じはあります。