最強のアファメーション

甲斐です。

アファメーションに強いも弱いもないのですが、あえて最強のアファメーションを一つご紹介したいと思います。

それは

宇宙を作れて幸せ

です。

そんなことを言うと、お前は神なのか、創造主なのか、と言われそうですが、これはYesですね。

神道は惟神の道と言いますが、自分が神であるということを知る道なんですね。

キリスト教でもいわゆる異端の一派にはそういう教えがあったようです。

認知科学の観点から言っても、宇宙を認識しているのは自分で、その認識が人それぞれ異なるわけですから、人によってどんな宇宙に住んでいるのかが違ってしまうんですね。

それはまさに自分が宇宙を作っていると言えるでしょう。

そんなわけで、それほど変な話ではないんですよ。

このアファメーションを頭の中で唱えるだけで、気の状態が一瞬にして変化するんですね。

これは面白いです。

せっかくなのでアファメーションの11のルールに照らしてみましょう。

  1. 個人的なもの:宇宙は個人的なんですね
  2. 肯定的表現
  3. 達成しているという内容
  4. 現在進行形:これは英語の話なのですが、今ここの感覚が大事ということです。幸せを感じているのはまさに今ここでなんですね。
  5. 比較しない
  6. 「動」を表す言葉:作って
  7. 情動を表す言葉:幸せ
  8. 精度を高める:これは微調整しながら、感覚のフィードバックを取って自分なりに磨いていくところですね。
  9. バランスをとる:宇宙に全て入ってるのでバランスは完璧ですね。
  10. リアル:ここはあんまりリアルではないですが、抽象度の高い世界なので仕方がないですね。よりリアルで具体的なアファメーションを併用するのがおすすめです。
  11. 秘密:こんなこと外ではなかなか言えませんよね。

というわけで、短いながらにかなりルールに合致したアファメーションになっているかと思います。

ご自由にご活用くださいませ。

ABOUTこの記事をかいた人

コーチ、超情報技術研究所主催 コーチングを通じて、人のこころを育て、より自由で楽しい社会を作ることを目指しています。 専門分野は、コーチング、コンピュータサイエンス、気功、身体操作、心理学、速読、認知科学、武術、催眠、遠隔視、神道、和歌、スピリチュアル、音楽など